2019年9月19日からの気持ちの変化

別居してから離婚調停中の記録

はじめまして

はじめまして。

rikon-logと申します。

このブログは結婚して約2年で離婚することになった30代男の心境を綴っていくブログです。

目的は、離婚にいたるまでの出来事、自分の気持ちの変化、今感じていることを記録として残すことを目的としています。

 

不定期更新で、思いつくままに書いていくので興味のある方はご覧頂いて、感想など頂けましたら幸いです。

 

ブログタイトルの「2019年9月19日からの気持ちの変化」とは、別居した日が2019年9月19日ということからタイトル名にしました。

現在別居を始めて約9ヶ月ということになります。

 

離婚に向けて定期的に離婚調停を行っている最中ですが、裁判所が混んでいるのか頻度が少なく、コロナウイルスの影響で約3ヶ月延期を余儀なくされ話が進まない宙ぶらりんな状態が続いています。

 

家族構成としては、自分(会社員、30代前半)、妻(会社の同期、30代前半)、息子(別居時1歳、現在2歳)です。

妻が出ていく時に連れて行ってしまい、別居してから一度も会っていません。

また妻が自分に面会させることも拒否していると調停員から聞いています。

 

前述しましたが、妻とは同じ会社の同期ということで知りあいました。

詳しくはそのうち記事にするかもしれません。

 

その他の情報は追々記事の中で出てくるかもしれませんので、敢えてここでは紹介しません。

 

答えのない答えを求めて、文章にして気持ちの整理をしてみます。